So-net無料ブログ作成

L'Assiette [dine out]


P1020544.jpg
 【L'Assiette -ラシェット-】
  池袋にある、「お皿」という意味をもつイタリアン。
  はじめて行ったのはもう何年も前のこと。友達と 「池袋を開拓しよーっ♪」 と
  がんばってた頃にみつけました。カジュアルな雰囲気がお気に入り。

去年の11月以来、ひさしぶりに足を運びまし
た。

P1020523.jpg
 【とり貝と菜の花のなんちゃらかんちゃら】 
  忘れたからって 「なんちゃら」 は…ヾ( ̄▽ ̄;
 ホタテ以外の貝はちょっと苦手なので友達にゆずりました。


P1020531.jpg
 【アボガドと蟹とじゃがいものサラダ】
  注文率のお高い一品。好物揃いぶみの友達はおおはしゃぎv


P1020526.jpg
 【カマンベールチーズのフライ】
  とろーり蜂蜜でいただきました。おいしかったー♪


DCF_0039.jpg
 【きのこのピザ】
  さくさく。これだけケイタイなんで画像が悪悪ぅ、ですね。


P1020540.jpg
 【牡蠣とほうれんそうのパスタ
  とっても潮の香りがします。これは好き嫌いが分かれるかなぁ。

P1020535.jpg
 【チキンときのこのソテー
  前はピリッとしてたけど、今回はバターでまろやかな仕上がり。

P1020541.jpg
 【クレームブリュレ】
  結構ボリューミィですよ。パリパリで、つんつんで、甘さひかえめ。



はい、ごちそーさまでした。
お料理はゆったりしたペースで出てくるのが個人的にウレシイのです。
会話を楽しみたいときにはいいかも。

写真にはないけど食後のカプチーノも頼んで、ふたりで7500yen くらい。
これは安いと思うよ d( ̄▽ ̄*)


nice!(91)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

巣鴨 古奈屋 [dine out]


またまた、うどんを食べました。今回はあの巣鴨 古奈屋です。

はじめて入りました。
まわりの人からは「おいしい」と聞かされ続けてきた、カレーうどんのお店。
ウレシイことに、つゆがはねても大丈夫なように紙エプロンが置いてあって
思う存分食べられます。写真、おいしそーに見えないね ( ̄▽ ̄;


DCF_0039.jpg

注文したのはコラーゲンのやつぅ。女子ですから~v
下の写真、ハートがそのコラーゲンとくこの実で食べる前にとかします。

DCF_0040.jpg

玄米もついてて、麺がなくなったらこれを入れて雑炊にします。

DCF_0041.jpg

で、完食。
おいしかったです。スープは牛乳を使っているらしく、とってもクリーミィで
そして、あっさり。最後まで飲みほせました。
ただ、これで1000yen超は痛いなぁ…気軽なランチってわけには、ね…。

こんなチルド麺も売ってますよ。
なかなかどーして、あなどれない一品で日清食品から出ています。
地元のスーパーでは398yenでした。発売エリアは東北・関東・中部とか。

DCF_0043.jpg

近くにお店はないけど、興味があるという方はぜひ d( ̄▽ ̄*)
お口に合わなかったときはゴメンナサイ☆


nice!(85)  コメント(127)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひらひら [dine out]


DCF_0040.jpg

本日のランチは女子がひとりでも入りやすい麻布茶房です。
季節のおすすめメニュー[牛煮込み平平(ひらひら)うどん]を注文しました。

これは[麻布茶房]でしか食べることのできない、オリジナルうどんだとか。
で、なにが[ひらひら]かというと…。

DCF_0041.jpg

麺が、ひらひら。 あっ、ゴマがくっついている…気づかなかった。
お箸でつかみやすいので食べるのがラクですよー( ̄▽ ̄)b
とか言いつつ、洋服につゆを飛ばしまくっていたのは私ですが、なにか?
だってキレイに食事するのが苦手なんだもの。

これ、鬼太郎の仲間[一反もめん]を食べてるような気になる(笑
余談だけど、ずっと[一反もんめ]だと思ってたんです、名前…結構そーいう人、多いみたい。

あったかくて、つゆはピリ辛でおいしかったです。
ただ牛肉を口に入れると、その味が前面に出てしまい気になったかなぁ。
あまり良いお肉ではないかも
( ̄▽ ̄;

いまの現場はサポートで入ってて今月末で終了、2月からは新しい現場に
異動です。もーすぐ辞令が出るはず。人見知りなのに、また一から…うぅ。

つまり、このお店と byebye なんで、一度、シゴト帰りに抹茶サンデーか
クリームスイートポテトでも食べて帰ろうかと計画中です。


nice!(80)  コメント(120)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Hard Rock CAFE TOKYO [dine out]


ゃーん!2009年初の摩亜とのお出かけはここでした。


P1020029.jpg

私の提案なんだけど、摩亜曰く「まさか、ハードロックカフェと言ってくるとは
思わなかった」です ( ̄▽ ̄)b
前にも連れてきてもらってるけど珍しい発言なんです。ここ、何年ぶりだろ。

写真を撮り忘れたけど[レジェンダリー・バーガー]のプレゼント券に当選し、
使用期限付きなのでそろそろ行こうかなって思って。
フェイリンさん、行ってきましたよ~♪♪


店内の様子
P1020036.jpg

レジェンダリー・バーガー
P1020039.jpg

これ、デカイです。そして、ウマイです。
アメリカンな大味でこってりしたモノを想像していたんだけど、見ためよりは
あっさりしてました。
ハンバーグ・オニオンリング・トマト・レタスがはさんであり食べごたえ十分。

ホントなら [ホームメイドブラウニー](だと思う)も注文するはずだったけど
満腹になってしまい今回は断念…次回こそっ。


摩亜にちゃっかりご馳走になり、お店を出た pica です。さんきう☆
外はすでに暗かったけど、少しぷらぷらしてから帰りました。この話はまた。

P1020115.jpg


そうそう、pica's otto に長袖Tシャツをおみやげに買いました。
やさしい奥さんアピールです (* ̄▽ ̄ノノ゛
30% OFF のセール品なんだけどね…内緒、内緒。


P1020124.jpg


nice!(91)  コメント(119)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

解放 (≧▽≦)v [dine out]


とりあえず、やーーーーーっと遅い夏休み突入で、金曜日の夜に
シゴトから解放されました (≧▽≦)ノ
冗談みたいな勤務は10月も続くんだけど、ね。あはは ( ̄▽ ̄;

さてさて、やたらと食いしんぼうの日記です、あしからず。

19
日の夜は以前にも登場したサイトウとオンナ二人でうさ晴らし♪
どこも混んでいて、はじめてのお店へ入りました。
名前は忘れたけど新宿ルミネの和食系で、結構なお値段なんで
おそらく有機野菜とか良い食材を使っているのでは、と推測。


ジンジャーのお酒
DCF_0737.jpg

レンコンのきんぴら
DCF_0738.jpg

魚の煮付け
DCF_0744.jpg

茄子田楽
DCF_0745.jpg

このあと、おにぎりも注文し(写真を忘れた)、満腹な私たち。
しめて10000円を超えました…お給料日前なのに…。
でも、いいの。なんたってうさ晴らしっていう目的は果たしたからv


次いで20日、つまりは本日ですね。
摩亜との定例デートってことで、ホントなら横浜へと話も出てたけど
「私が疲労困憊」「台風かも」という理由で、いつもの整体サロンへ。
スタッフの方に「時間ができたら、しばらく通った方がいいですよ」と
はじめて言われるほど、疲れきった私のカラダ。

癒されたあとはお茶です。
今日もホテルのアフタヌーンティは混雑していたので諦めることに。
で、Afternoon Tea (←これは店名)へ。


大好きなチャイ
DCF_0753.jpg

アフタヌーンティ・セット
DCF_0749.jpg

セットは3種類のスイーツをセレクトできます。
私は季節のショートケーキ/くるみとなんとか(?)タルト/チョコと
ジンジャーのブラウニー。どれもおいしかったんだけど、急に食べた
せいか、このあと腹痛でチャイを残しました (T▽T)

上のセットを注文したらブックカバーのプレゼント
DCF_0737.jpg

話は変わって 「マカロンをいままで食べたことがない」と、どこかで
書いた pica です。摩亜がそれを目にして覚えていてくれて、私に
買ってくれました。うわ~い♪


レモンのマカロン
DCF_0761.jpg

ウチに帰って早速食べてみたら、想像より、やわらかかったです。
意外に私の口に合いました。サンキュ、摩亜v


先にも書いたけど、遅いとは言えど夏休みなので、せっかくだから
月曜日以降、出かけようと思います。日本のどこかにいるはず。
LUMIX を片手にぼーーっとしているオンナを見かけたら私かもね。

またご訪問が滞りますけど、戻ったらお邪魔しますね m(_ _)m
 


nice!(72)  コメント(107)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。