So-net無料ブログ作成

今度は、サザンタワーで。 [tea time]


DVC00014.jpg
またまた afternoon tea で、今回はホテルセンチュリー サザンタワー。

摩亜と過ごす、ある休日。
疲れたカラダをほぐすべく、通いなれた整体サロンでまずはのほほーん♪
で、で、で。カラダの次は胃腸を癒さなければなりません。どこに行こうか
迷ってセンチュリーでお茶することに。

それでは、afternoon tea 劇場、開幕ぅ (* ̄▽ ̄)ノノ


DVC00019.jpg
はじめにあったかいスコーンがプレートで出てきました。
添えてあるのはクロテッドクリームじゃなくてホイップクリームだけど
甘さひかえめだから、ジャムとよく合います。うまっ (≧▽≦)ノ


DVC00005.jpg
フルーツポンチ、かな。見ためは可愛いけど、すっぱかった…。
私は「野性味あふれるフルーツ」ってヤツが苦手なので、ラズベリーは
摩亜にプレゼント。え、押しつけって言う…??
ブルーベリーは最近克服したので、自分で食べました。


DVC00007.jpg
クリームチーズ1個も摩亜にプレゼントしました。友情ってことで(笑
キッシュがね、期待してたんだけど甘くて謎な味してて残念。

DVC00003.jpg
左はマンゴーチーズケーキで、まあまあ。
右は…なんのマカロンだろ?甘くて味がわからなかった ( ̄▽ ̄;


DVC00010.jpg
ハムと卵バーガー。おいしいけど食べにくいのが難点です。

こんな感じ。これに紅茶がプラスされて 2541yen は場所を考えれば、
まあ納得ってとこかな。
ただ、ティスタンドが2段だったのは個人的にはちょっと寂しかったけど。
やっぱ3段よね。

さ、今度はどこで afternoon tea しよっかなぁ♪


ところで、ケイタイを変えました。上の写真は新しいケイタイで撮りました。
いままでのと比べると断然キレイで感動です。
これでコンデジを忘れて出かけても怖くない d( ̄▽ ̄
*)


nice!(102)  コメント(102) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヘブンリー・ティータイム [tea time]


P1050328.jpg
THE RITZ-CARLTON 東京 の45Fでアフタヌーンティー しました。
「北海道の旅」は次こそ書くぞぅ。

スタンドが3個置いてあるのがわかりますか。
メンバーは摩亜(もともと友達)と、もうひとりスペシャルゲストです。
なんと!しんりゅうさんです (≧▽≦)ノ
しんりゅうのスパっ!】で、おなじみの方もいらっしゃるでしょう。

お会いするのは摩亜も私も今回がはじめてで、自称・人見知りの私は
ドキドキだったけど、とても気さくな方ですぐにうちとけました。
人気俳優 S さん(名前を出したいなぁ)に似てます☆

では、楽しいひとときを過ごしたティータイムのスタート d( ̄▽ ̄*)


P1050335.jpg
ラベンダーのマカロンとシュークリーム
どちらも定番ではありません。
「梅酒ゼリーはキライ」というわがままに応え、チェンジしてくれたもの。
ラベンダーって珍しいよね。甘さ控えめ。


P1050340.jpg
サンドイッチ
ボンレスハムとゴーダチーズ/ツナ・トマト・きゅうり・ライ麦パンの2種。


P1050344.jpg
スコーン
どちらもシトロン。ホントはレーズンと1個ずつなんだけど、こちらも
「レーズンはちょっと…」ということでチェンジです。
ちょっと小さくて物足りない気もする。

P1050363.jpg
ブラウニー
シュークリームは先程のとおんなじで、友情出演 (* ̄▽ ̄ノノ゛☆


P1050371.jpg
カナッペ
2種のサーモンのカナッペ。通常はサーモン1種と鴨のカナッペなんだけど
こちらも「鴨は食べない」ということで。
好き嫌いが多くて ( ̄▽ ̄;
サーモンの種類が異なると言ってたけど詳細を聞き忘れました。

手前は赤と黄色のジャンボピーマンとフェタのタルトレット。


P1050375.jpg
プリン
チョコレートソースのかかった、とろーりプリンだよん♪


P1050386.jpg
ケーキ
宇治抹茶とチーズのケーキ。あまりチーズっぽくないとこが良いかな。

以上、【ヘブンリー・ティータイム】というメニューでした。4300yen ね。
【ザ・リッツ・カールトン アフタヌーンティー】は8900yen だって。高っ!

THE RITZ-CARLTON 東京45F ザ・ロビーラウンジ&バーのメニュー こちらです
参考までにパークハイアットでお茶したときの日記はこちらです。

P1050398.jpg
気づくと、テーブルにキャンドルが置かれる BAR TIME に。
ブログを通して交流があったので、初対面という感じじゃないんですよね。
つい長居して、しんりゅうさんの予定時間をかなりオーバーさせてしまい、
外が暗くなってからお別れしました。

P1050425.jpg
ふたりに、おみやげをもらっちゃった。いいでしょー。
しんりゅうさんからは沖縄みやげのジャーキーで、摩亜からはマカロン。
ありがとっ (〃▽〃)

あ、書き忘れるとこだった!
摩亜と私のやりとりを見ていた、しんりゅうさんのひと言を紹介しますね。

「力関係がわかった」

私はかよわきコヒツジです (* ̄m ̄) ふふふ。


nice!(118)  コメント(132) 
共通テーマ:グルメ・料理

Quil Fait Bon [tea time]


P1010381.jpg

「よーこそ、いらっしゃいませ」と、ニワトリのご挨拶。


友達に付きあって代官山へ行ったので[キルフェボン]でお茶をしました。
店名はフランス語で 「なんていい陽気でしょ!」 という意味だそーです。

この店舗は1Fがスイーツの販売で、この可愛い階段を上がるとcafeです。

P1010384.jpg

すっかりクリスマスの雰囲気。あ、店内の写真撮影はOKですよー♪

P1010406.jpg

P1010403.jpg

P1010411.jpg

友達は手前の[モンブラン]、私は奥の[チョコレートのタルト]を注文。
いずれも秋・冬限定の一品です。


P1010394.jpg

たわいのない会話を楽しんで 「そろそろ帰りましょー」 というとき、いきなり
「ここは私がごちそうするから」 と、伝票を持って席を立つ友達。
私は一瞬キョトンとした後で 「なんで?」 と、聞くと 「今日は付きあわせたし
賞与をもらえる身分になったのも pica のおかげ」と、よく分からない回答。
とりあえず、フトコロが温かいよーだ。

結局、ごちそうになった pica です。えへへ (〃▽〃)v

お店を出たら、すっかり暗くなってました。


P1010420.jpg

そうそう。パウンドケーキを pica's otto に買って帰りました。

フルーツと薬蜜のパウンドケーキ
P1010456.jpg

奥の左はトウジンの薬蜜とブルーベリーで、右がモクシュクの薬蜜とリンゴ、
手前はウイキョウの薬蜜とイチジクです。ちょっと珍しいでしょ。
苦手なフルーツばかりだけど、ひと口食べてみたら、おいしかったですよ。

 


nice!(76)  コメント(100)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AU TEMPS JADIS [tea time]


友達に誘われてランチはここ。はじめてのお店。


P1010343.jpg

P1010350.jpg
オ・タン・ジャディス  http://www.many.co.jp/jadis/

渋谷(原宿)のちいさなお店。ちょっと古めかしい感じと煉瓦が良い雰囲気。
1F は手芸用品なんかを扱っていて地下では軽い食事やお茶を楽しめます。
10分くらいかな、待たされました。早い方だと思う。
入店後も次々とお客さんがやってきて、狭い階段には行列ができてました。

P1010370.jpg

P1010353.jpg

私が注文したはとりのひき肉をマスタードでいためたガレット。

P1010357.jpg

P1010360.jpg

こーいうとき、おいしさの説明ができないpicaです。ごめんなさい ( ̄▽ ̄;
食後は紅茶をいただきました。

P1010366.jpg

ここは女子が好きそーな可愛いらしいお店。男子のミナサマ、渋谷デートで
ランチに困ったらどーぞ。株があがるかも、ですよ d( ̄▽ ̄*) うふふ。

P1010339.jpg

「また来るからね」とココロの中でつぶやいて、お店を出ました。


nice!(71)  コメント(112)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

afternoon tea [tea time]


10月末日でいままでの現場を終了、異動です。
その前に9連休な私は、激務に耐えたカラダとココロを癒すために、摩亜を
デートに誘いました。待ち合わせ場所に現れた彼女はオトコマエ度 UP で
カッコエエよ~~~☆

あ、「この間も9連休だったよね~」 とかツッコマナイデくださいねv

念願(人生初)の本格的な afternoon tea です (〃▽〃)♪
新宿のパークハイアット・41Fで、摩亜が予約しておいてくれました。
通されたのはカウンターだったけど、窓側。やたっ!
3月31日までは、この辺りでシゴトをしてたから、珍しくなかったこの風景も
久しぶりに見ると気持ちいいなぁ。青空が広がってる。


P1000782.jpg

ではでは、afternoon tea スタート d( ̄▽ ̄*)
憧れのティースタンドに、ピュアアールグレイはとっても香りの良い紅茶。

P1000742.jpg

1段目:ドライトマトとかのイタリアンなサンドウィッチ
P1000756.jpg

1段目:スモークサーモンとツナ & たまごetc のサンドウィッチ
P1000757.jpg

2段目:とっても美味なプレーン・マロンのスコーン
P1000760.jpg

3段目:チョコケーキ・ピスタチオのタルト・???なケーキ
P1000764.jpg

途中でキレイなオネエサンがフィンガーフードを持って回ってました。
カメラ小僧と化した私たち(笑)は写真を撮らせてもらったうえに、図々しくも
「ブログにのせていい?」と尋ね、承諾を得ました。ありがとう、オネエサン。


特にオススメなオレンジのパンナコッタとジンジャーのマドレーヌ
P1000794.jpg

4種類のキッシュとパイ
P1000772.jpg

こちらはウレシイことに好きな飲みものでお替りができます。紅茶以外にも
大好きなカプチーノと緑茶をいただけるとは思わなかった。
王道をいこうと、最初に紅茶を注文したけど、緑茶を飲みたがっていることを
覚えていてくれたイケメンなオニイサン、頃合いをみて私のところに来てくれ
「グリーンティはいかがですか」と。もちろん、いただきますぅぅぅ!

シナモンたっぷり、カプチーノ
P1000776.jpg

すっきりした味わいの、グリーンティ
P1000787.jpg

開放的で明るい雰囲気に親しみやすいスタッフ。そして、なんて言ったって
おいしいお茶にプレート。これで 3520yen は、十分、満足♪

楽しかったせいか、あっという間に外はうっすらオレンジ色になって…。


摩亜の席から撮ってもらった夕暮れどきの一枚
P1000793.jpg

ラウンジをあとにした私たちでした。また行こっと ( ̄▽ ̄)ノ
 


nice!(74)  コメント(114)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。