So-net無料ブログ作成
検索選択

買っちゃいました。 [shopping]


健康自慢のH美が珍しくダウンしてしまい、ほかの子も風邪気味とかで、
私だけが元気な忘年会当日、つまり昨日17日のこと。
H美のバースディ祝いも兼ねていた集りは延期になり、まっすぐ帰るのも
なんなので、街をぷらっとして買いものしちゃいました。


P1080090.jpg
上地雄輔のファンではないんだけど、買っちゃいました。ミーハー万歳!
16日に出たばっかりですよ。
なんだか「楽しそうだし、上地って良いヤツじゃん」的な感じで。
彼は阪神ファンなのかな??
「おめでとう~」は格言カードとかで中に入ってた。
あまり字はお上手じゃないよーです (* ̄m ̄)


P1080079.jpg
一躍有名になった、スーザン・ボイル。説明するまでもないですね。
デビューは気になってたけど買おうかどうか迷ってました。
でもレジ前に並んでて目が合っちゃって、お買い上げ決定☆
今後、シンガーとしての活躍を素直に期待してます。


P1080073.jpg
いまさら竹内まりや、です。
初期の曲が好きで、某2時間ドラマの主題歌あたりから聴かなくなった。
はじめて好きになった女性シンガーという思い入れと、懐かしい曲の数々に
ついにお買い上げ。遅いよね…これ、去年出たんだよね。
「磁気嵐」が収録されていないことが残念です。


P1080070.jpg
えっと、もひとつ、いまさらな中島未嘉で、4年前発売のCDとか購入。
前にサッカーの国際試合で
彼女の「君が代」を聴いたんだけど、あまりの
声の出なさに「あれ?」と思ったことがあります。
ほら、こーいうときって歌唱力のある人が選ばれるじゃない。
それ以来、あまり良い印象を持ってなかったのに、いま夢中です(笑
右のアルバムの中に「GLAMOROUS SKY」という曲が入ってて、
聴いたときに「hydeに歌ってほしい」と思ったら、HYDEの作曲でした♪

*ラルクでの活動は hyde、ソロ活動は HYDE と区別してるんですよ。
  こんなワンポイントはいらないとか言わないでね…。
  hyde を愛する私としては重要なのです (〃▽〃)



P1080080.jpg
湯たんぽも買っちゃいました。
2500yen → 980yen と安くなってたので、ぴか夫の分も。
お湯は500ml しか入らない小さなモノだけど、ちゃんと温まりますよ。

それにしても、12月はお財布のヒモがゆるみます。まずい…。


nice!(116)  コメント(88) 

銀河鉄道999の日 [shopping]


200999日。
9が3個ならぶことを記念して西武鉄道から、オリジナル記念乗車券が
2999セット発売されました。
駅が開くのと同時の販売にもかかわらず、1時間で完売したとか。

これは練馬区内にある西武鉄道の12駅のみの販売で、午前4時過ぎ
pica's otto に車を出してもらい買いに行ったりして(笑


P1050970.jpg
じゃーん。記念乗車券 990yen! 3セットあるけど2セットは頼まれたものだよ。

表はメーテル、裏は車掌さん、中には鉄郎。イラストはもちろんのこと、
日付と駅名も松本零士先生の書き下ろし。
セットには通し番号が入ってるけど、どーせなら999番がほしかったな。


P1050979.jpg
硬券6枚入りで、普通の切符より大きい。

練馬区内の12駅が書かれた乗車券はもちろん利用できます。
使う人はいないと思うけど。ちょうど販売価格990yen分の切符でした。

ピンバッジも1999個(999yen)売ってたらしいんだけど、残念なことに
こちらは買えませんでした。

999電車を撮ったり、なんだかマニアみたいじゃん、私 σ( ̄ー ̄;

ところで、スキンも変えてみた。タイトルと同時にすればよかった。
はじめて自分で作ってみました (≧▽≦)ノ

あれ、沼津のことを書くはずぢゃ…。ま、いっか。


nice!(99)  コメント(113) 

しょーどう買い。 [shopping]


P1020448.jpg

花と、

月に一度、花を買うと決めてます。
何度買ってもいいんだけど、ほら、お高いから ヾ( ̄▽ ̄) ねー。
如月の花はこれ。今日は買うつもりじゃなかったのに、寒いから買いたくなって。
荷物が多かったので、小さめのにしました。薔薇がいい感じ♪
ちょっと桃に元気がないかも…。



P1020428.jpg

お茶と京都と、

次は雑誌を2冊。どっからどー見ても「京都」と「お茶」の特集です。

[SAVVY]は、かわいらしい雑貨屋さんから和食店・スイーツ・工房・おみやげ、
そして神社におさんぽコースetc と、
てんこ盛り。
見てるだけでうふふ。京都好きの私にはたまりません。

[Discover Japan]はお茶の種類はもちろんのこと、茶器とか楽しみ方とかも。
日本茶カフェの紹介ページが個人的には一番うれしかったりして。
お茶とは関係ないけど、私のお気に入りの「知る人ぞ知る」お店が紹介されてて
ちょっとビックリしました。このお店については、いずれまた。


P1020453.jpg

バッグと。

COACH からセールのお知らせが届いてて、ついつい寄っちゃいました。
ホントについついか真偽のほどは…。
黒いバッグがほしかったとはいえ、新作の財布にすれば良かったかなぁ。

「買っちゃった」メールを送った、バッグ好きの友達から「私はバッグを捨てることが
できないオンナなの」と返信がありました。
pica は「お気に入りの中のお気にバッグを使えないオンナ」です。
だって、もったいないんだもん(笑


ほとんどの男性はあまりキョーミのない日記ですね ( ̄▽ ̄;
次は再びプラハ記ですぅぅぅ。


くまとグラス [shopping]


前回
に続き、Hard Rock CAFE の話。

旅行中、その土地ショップがあれば立ち寄るのがお約束の、pica家です。
食事ではなくてグッズを買うことが目的 ( ̄▽ ̄)b

で、何を買っているかというと[Bear]と[Glass]です


P1020130.jpg

はじめて六本木のHRC に行ったとき「アンケートに答えたら、くまあげる」に
つられて協力。そこでもらったのが左の茶色いコです。これがきっかけとなり
集めるよーに。ピンクはユニバーサルシティウォーク大阪、赤は横浜で購入。
このくまはショップでデザインが異なり、通販もしていないとかで貴重なの。
ちょっと自慢 (〃▽〃)
あははん。


さっき気づいたんだけど(遅いだろー)、このコにこんなのついてました。
いまから申込んでも間に合うのかなぁ…。


P1020154.jpg

続いて、下の黒いコは New Yorker です☆
グラス写真だとわかりにくいけど、ていうか全然わからないね ( ̄▽ ̄;
左:ロンドン、まん中:ローマ、右:香港の。
もちろん、くまを買ったところでは一緒にグラスも買ってますよん。


P1020149.jpg

場所を取るようになってきたので、くまは買うのを止めよーかと話してます。
グラスはたぶん続けるかな。

こんなバッジも出てきました。横浜でもらった気がする。


P1020155.jpg

以上、pica家の[HRC コレクション]でした。


銀座…シリーズ [shopping]


銀座千疋屋と SUNTORY がコラボして<銀座のメロン>とかの
お酒が出たときは早速購入したっけ。
さすがに千疋屋だけあって、メロン風味が抜群だったけど、私には
ちょびっとアルコールがきつくて「ダメだぁ…」と思った。
あ、いまはメロンは終了してるっぽい。

マンゴーだのピーチだの、いわゆる<レギュラー>シリーズのほか
<スパークリング>シリーズも出ています。知ってる人も多いとは
思うけど、ご紹介。なぜなら、おいしかったから (〃▽〃)v
炭酸系はのみやすいです。酒豪の方には物足りないかも、だけど。


P1060128.jpg

写真にはないけど、2日に<ロゼ・赤ぶどう & 白ぶどう>も発売。

私は林檎はキライなんだけど、青林檎系のドリンクはわりと好きで
この<グリーンアップル>は、おいしかった♪
次いでマスカットかなぁ。これも日頃は食べないんだけどね。逆に
好んで食べる桃はいまいちでした。人工的な味に感じてしまって。

まるでジュースを飲むようにゴクゴクのんでしまいました。もちろん、
すぐに酔っぱらいに変身したことは言うまでもなく…。

P1060115.jpg

残念なことに期間限定出荷。昼間、5缶みつけたんでまとめ買い。
たぶん、これで最後かなぁ…定番にしてほしいなぁ、これは。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。