So-net無料ブログ作成

ルイーダの酒場 [dine out]


P1110492.JPG
ルイーダの酒場

ある土曜日のこと。
知る人ぞ知る 「ルイーダの酒場」 へ行ってきました (≧▽≦)ノシ
…って、ドラクエをやらない人は、わからないけど。

ここ~は、やばい。
ドラクエ好きには、たまらな~~~~~く、やばいっ!
看板から、メニューから、内装から、BGMから弾けちゃいます♪

P1110504.JPG
メニュー

P1110501.JPG
注文シート

こちらに希望する数を書いてカウンターへ持参し、先払いするの。

P1110517.JPG
手前:エルフののみぐすり、奥:街角のビール

「エルフ~」 は、かりん茶+ゆずという、さわやかな味。
「魔法を使いすぎた冒険者さまはどちらですか」 と持ってきてくれたw

P1110519.JPG
しびれくらげの和風サラダ
~まんげつそうと共に~

P1110523.JPG
ばくだんいわの火の玉コロッケ

炎が見えるかな。
これ、お店のオネエサンたちと 「メラ!」 と言って火をつけたんだよ。
あ、引かないで ( ̄▽ ̄;

P1110526.JPG
盗賊カンダタのアジト

白身魚のフライとか、生ハムとか、奥の箱にはパエリアが入ってます。

P1110531.JPG
スライム肉まんとエビチリまん

大好きなスラちゃんを食べちゃいました!

P1110512.JPG
スライムのなれのはて

捕獲されたスライムはこんな感じで蒸されてますww

P1110535.JPG
メダル王のちいさなメダルPIZZA

んー、見た通りの味ってとこかな。1個1個は小さいよ。

P1110541.JPG
ピンクモーモンティラミス

バレンタイン限定デザート。ティラミスというより、フルーチェみたい?
これを注文するとスクラッチカードがついてくるんだけど、 削ってみると
なんと 「
伝説のハニートースト」 が当たりました!ぱちぱち☆
あ、削ったのは私じゃないよ~。私は欲深いからこーいうときハズレるの ( ̄ー ̄;
 

P1110510.JPG
小さなメダル

P11105041.jpg
店内の様子

ロトの紋章とか、えっと、あれは何の剣かな。勇者の剣かな?

P1110516.JPG
可愛いオネエサン

P1110528.JPG
賢者を目指してる、可愛いオネエサン

*ちなみに、写真掲載OK

P1110557.JPG
ロトの紋章クッキーDX

8枚入りで1100yen は、ちょっと高いかなぁ。
私はまだ食べてないけど、見た通りの(安っぽい)味だって…。


実は
kyoさん が上京されて久しぶりに再会しました。
はじめに
お茶屋さん のいる 「蒲南茶荘」 さん(ご存知の方も多いですね)に
お連れして、そのあと、六本木に移動し 「ルイーダの酒場」 へ。
kyoさんのお友だちと合流してテンション高く過ごしました。きゃい♪
ちなみに、上で書いたスクラッチを削ったのは、kyoさんです。


P1110572.JPG
kyoさんに、いただいたお土産

「なんぱん往来」 は前にもいただいて 「おいしかった」 と言ったら
わざわざ買ってきてくれたの。

P1110576.JPG
限定の桜ひよこちゃん

まっぷたつ (。・`∀´・。)ノ彡☆ ウキャキャ !!
中のあんこを見せたくて。写真ではわかりにくいけど、ほんのり桜色。


nice!(66)  コメント(61) 

たいした話はしなくても。 [dine out]


P1090591.jpg
はじめてのお店「卯(うさぎ)」で、H美と食事することに。

私の異動でその関係は終ったけど(何だか意味深な言い方だ・笑)、
5年半もの間、シゴトでは相棒でした。

P1090570.jpg
平目とかんぱちのお造り

同じ立場で、同じことに迷い、同じように感じてきたH美と、いまはもう
一緒に働くことはないけど、つきあいは続いてます。


P1090571.jpg
鶏のなんとか ← 名前を覚えてられないし ( ̄ー ̄)

一緒に夏休みを取って、香港に旅行したことがあります。
ビジネスか、その延長で食事に行ったときの姿しか知らなかったので、
オフの姿を見るのははじめてだった。

行動的な彼女が、まさかホテルに着くなり昼寝とは予想外で(笑
とか、なんとか、思い出話でまずは軽く盛り上がる。

P1090576.jpg
筍とたらの芽のてんぷら

お約束のベルばら(ベルサイユのばら)談義は
 「ロザリーはキライ」と
言ってみたり、「ジェローデルを知らない人が多い」と訴えたり。
ロザリー・ファンの方、ごめんなさいね。

P1090581.jpg
たことセロリの炒めもの

こーなると、しばらく往年の少女漫画が話題に。
「ガラスの仮面」「エースをねらえ!」「キャンディ・キャンディ」とかとか。
…どれも古いってば (* ̄m ̄)

P1090586.jpg
角煮チャーハン

世界遺産に話は発展。なんでも 「世界遺産検定」というものがあって
H美は合格したとか。ぱちぱち☆

「九寨溝に行きたい」だの、「チェスキー・クルムロフがいい」だの。

P1090587.jpg
店長オススメ・なめらかプリン

そろそろW杯が始まるので、この話題も欠かせません d( ̄▽ ̄*)
イングランド派のH美と、スペインびいきの私。
あ、日本も応援するよ。
ラウル・ゴンザレスが好きだった。もう出ることはないけど、無敵艦隊を
今回も応援しちゃいます。

ひとつだけ彼女にお願いしたこと。
本文「ゴンザレス!」だけで私にメールを送らないで。意味不明…。


こーして、これっぽちも大層な話はしなかった楽しい時間は過ぎていき
そろそろ日付も変わるから帰ろうかってなりました。
H美、珍しく本気で酔ってるし…。
荻窪からタクシーの私より、歩いて帰れる彼女が心配じゃんってことで
無事を見届けて帰った私 σ( ̄▽ ̄) やさしい~、と自分で言ってみる(笑


あ、ここ、おいしかったよ♪
カウンターに座ったから、店長さんと話すことも多かったけど、とっても
気さくで、サービスも良かったです。ごちそうさま!


nice!(136)  コメント(94) 

ガムジャタンと、おいしい仲間たち。 [dine out]


去年の秋かな、N子が突然、東方神起 にハマりまして。それ以来、
彼女のリクエストで韓国料理を食べる機会が増えた。
この夜もN子とK子に私のいつもの3人組で、大久保(東京)にある
宗家ガムジャタン へ。

胃カメラやって韓国料理とは!
なーんて思わないでね。先月の話なんで d( ̄▽ ̄*)


P1090321.jpg
ガムジャタン(ジャガイモ鍋)を注文、私ははじめて。
ほかにはネギと豚の背骨のとこが入ってて、豪快な盛りつけには
ちょっと笑っちゃった。これを火にかけます。


P1090325.jpg
こんな感じになったら食べ頃…って、すでに食べはじめてるけど。

うんまーい (〃▽〃)
見た目よりあっさりで、思ったほど辛くないし、お肉もやわらかい。
これは癖になりそう♪


P1090326.jpg
チヂミは好きなので必ずというほど注文しちゃいます。


P1090328.jpg
チャプチェもわりと好きだから、注文率はやっぱり高いかな。

P1090330.jpg
最後に、ガムジャタンの残ったスープにご飯を混ぜ混ぜ~っとして
食べるんだけど、いくらでもお腹に入るって感じ。
ご飯じゃなくて麺を選ぶこともできるんだよ。

このほかにお茶を注文して、ひとり 2000yen ちょっと。
注文が少なかったとはいえ安かったのは、クーポンを使ったよーな。
人気なので行くときは早めの時間帯か予約をオススメします。

宗家の帰り道、N子が東方神起のDVDをくれたので観た。
カッコよかったよん (〃▽〃)♪
もし、いまも活動が続いていたら、私もハマったかも。


ところで、この3人で会うときは 「お菓子交換会」 が開催されます。
それぞれが持ちよったお菓子を交換するだけなんだけどね。
もう数年は続いてる、可愛らしい私たち (o ̄∀ ̄)ノ えへへ。


P1090530.jpg
交換するお菓子の予算はいつも 100~200yen ってとこで、たまに
誰かが奮発することが。
写真は私がもらったモノで溜まったから、おやつがいっぱい♪
奥に写ってるハングル文字の箱入りポテトチップがおいしかったから、
韓国スーパーで探そっと。


nice!(126)  コメント(47) 

きらきらランチ [dine out]


DVC00041.jpg
陽射しがきらきらな、ある休日。とっても気に入った一枚が撮れました。
ね、ね、おいしそうでしょ (* ̄m ̄)
自画自賛!


M姫の住む入間市(埼玉)で、映画を観ようって話になって、お出かけ。
オススメのレストランがあるからと、まずはランチ。

そこは MAI RESORT DINING という創作料理のお店。

注文したコース料理(3150yen)は、次のお皿たち。


DVC00035.jpg
前菜は、かぼちゃのムースだったかな。なかなかの一品。
エビがのってるだけで豪華な気がしてしまう、庶民な私です(笑


DVC00038.jpg
焼きたてのパンよりも、この器が気に入ってしまいました。

DVC00043.jpg
たっぷりのトマト・スープはめちゃ私好み (≧▽≦)

続いてメイン。
M姫は金目鯛のフライで、私は一番上の写真、鰆のソテー。
実はメインのサカナはほかのモノだったけど、図々しい私たちは(笑)、
アラカルトの中で気に入った料理に変えてもらったの。
たぶん、私たちしかお店にいなかったから快諾してくれたと思う。

では、料理に戻って。


DVC00048.jpg
パスタもチョイスできて、私はボロネーゼ。これも、うまうま♪
M姫もすっかり気に入って(私のお皿を)つついてた。

DVC00051.jpg
可愛らしい桜のケーキはおいしいけど、みかんが、すっぱかった…。


この日はどーいう訳か他にお客さんが入ってないとかで、とても静かに、
そして、ゆっくり食事ができました。満足です。

あ、今回の写真はすべてケイタイで撮ったんですよ d( ̄▽ ̄*)
陽光に輝く料理は一層おいしく見えました。


このあと ゴールデンランバース を観にいきました。
まだ上映中なのでストーリーには触れないけど、私は納得がいかない。
ただ、飽きることなく最後まで一気に観れた。
私たち 堺雅人 好きだし、香川照之 も 大森南朋 (ちょい役)も出てたし、
しかも、M姫のおかげで800yenだから文句はないけど。


nice!(109)  コメント(44) 

グットドール アッキアーノ [dine out]


「北海道の旅」はひと休みして、イタリアンのお店を紹介しまーす。

P1040974.jpg
グットドールアッキアーノ】 http://www.goutte-dor.com/achiano/
 最寄駅は東京メトロ日比谷線・広尾駅で、歩くと10~15分くらい。
 恵比寿からタクシーに乗っても1000yen前後だったかなぁ。



今回は PranzoA を注文しました。内容は以下の通り。

  ・野菜サラダ or 田舎風ミネストローネ
   白いミネストローネで、野菜たっぷり。これだけでお腹がふくれます。
  ・パン
  ・お好きなパスタ
  ・エスプレッソ or コーヒー


P1040978.jpg
【とれたて野菜のサラダ】
 新鮮です。前に注文したときはいちじくが入ってました。


P1040979.jpg
【黒ごまのパン】
 ごまが香ばしい♪ 毎回、このパンってわけじゃないですよ。

P1040981.jpg
【もち豚とキャベツの…】
 ごめんなさい。名前を覚えてません ( ̄▽ ̄; いつものことさ…。
 ガーリックが入ってて、思ったより、しっかりしたお味ですね。


P1040983.jpg
【ランラン卵のカルボナーラ】
 
この「ランラン」ってなんだろ…?
 ゴーヤチャンプルをヒントに作ったそーです。こちらは意外とあっさり。



パスタはシェアされて出てくるので、希望しない場合は先に伝えるんだけど
「8:2で分けて」とお願いしたことがあるよ σ( ̄▽ ̄)
いまは夏限定の【沖縄マンゴーと鴨の冷たいスパゲッティーニ】が人気です。

あ、アイスコーヒーを撮るのを忘れた…。

場所を考えると、ランチとはいえ1575yen はお安い♪
このあとカフェに行く予定だったので、ドルチェをあきらめたけど、いつもは
上記メニューにドルチェがプラスの「PranzoB」で、
2310yen。
*パスタによっては500~800yenくらいの追加料金がかかります
*もしかしたら、男性にはすこし足りないかもしれません

おいしくてリーズナブルだし、接客も良いのでお気に入り ( ̄▽ ̄)b


nice!(104)  コメント(54) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。