So-net無料ブログ作成
検索選択

S も、M も、I も好きで、一番は選べない。 [fan]


「好きな漫画は?」と質問されると、いつも真っ先に口にするのは

P1090544.jpg
SLAM DUNK と、

P1090568.jpg
MASTERキートン

あ、漫画に興味のない人はスルーしちゃってくださいね ( ̄▽ ̄)b


SLAM DUNK は言わずと知れたバスケ漫画。何度繰り返し読んだことか。
流川クン vs 仙道、なーんて考えただけでたまりません!
好きなキャラは流川クン・藤真クンのイケメン組と、リョータと清田。
男性陣はミッチーを好きな人が多いみたいですね。ぴか夫もそうだし。

続編を読みたいけど、やっぱり叶わぬ夢でしょうか。


MASTERキートン をご存知の人はどれくらいいるんだろ…。
こちらも何度も何度も読んでます。
浦沢直樹の絵は好きじゃないんだけど、これは特別。あ、MONSTER も持ってた。
ちなみに、わかる人だけに…いちばん好きな話は「喜びの壁」です。

とても良い作品なのに2006年廃刊。復刊を願って止みません。



P1090555.jpg
そして、もうひとつ大好きな漫画は 浅田弘幸 の I'll です。
こちらを知ってる人は少ないでしょうね。
SLAM DUNK 同様、神奈川の高校を舞台にしたバスケ漫画。
話もいいんだけど、セリフも、いちいちカッコイイんですよ。

好きな漫画は他にもたくさんあるけど、好きな漫画家は 浅田弘幸 だけ。
写真の白い本は画集です。
とにかく彼の描く絵が好き → 気になる人はここを click ♪


以下、おまけ。


P1090535.jpg
気づきました?
12巻目を2冊持ってます。私としたことがうっかり2冊買っちゃって。
実はたまに同じ過ちを…します。

あ、ついでに余談を。
店頭に並んでる漫画(単行本)の表紙と裏表紙を見るだけで、私にとって
その漫画が面白いか否かわかります。これはもう特技です (* ̄m ̄)
いままで外れたことがありません。
なので、気になった漫画があれば迷わずオトナ買いできます。
あ、金銭面は迷うか(笑


nice!(118)  コメント(96) 

 [fan]


IMG_4526.jpg
この道はどこへ続いているのだろう。



すっかりオリンピック観戦に時間を取られて更新をさぼってました。
愛国心が特別強いとかそんな訳じゃなくても、やっぱり観ちゃいますね。
で、好きな選手をTVの前で一生懸命応援してます ( ̄▽ ̄)ノ

見たかった、ふたつのメダル。願いが叶いました。

ひとつは男子HP(ハーフパイプ)のショーン・ホワイトの金メダル。
4年前、HPの面白さとカッコよさを教えてくれた人。
相変わらずスゴイなぁ (〃▽〃)
バンクーバーでも表彰台の真ん中に立つと信じてました。

もうひとつは、前にもブログで書いてるからお察しの方もいるでしょう。
ずっと応援してる男子フィギュアの、高橋大輔のメダルです。

フリーはイタリア映画「道」から。
正座して観てた。もう終わるまでドキドキで貧血になりそうだった(笑
SPもFSも笑って滑り終えたことが、何よりうれしい。

表彰台で涙ぐむ彼には私も思わず、じーん (T▽T)
07年は世界選手権を観にいき、目の前で銀メダリストになってくれて
友達とうれし泣きしました。あのときの滑りはすごかった ♪
私が大輔絡みで涙したのはそれ以来です。あのとき以上の感動です。
オリンピックだからではなく、今日までたどった彼の道を思えば。


nice!(114)  コメント(82) 

congratulations! [fan]


DCF_0069.jpg
中学生の頃、白いフィギュアスケートの靴を持ってました。
誰ですか、PCの前で笑ってるのは ( ̄▽ ̄;

冬の日曜日といえば、いつも友達とスケートリンクへ出かけたんですよ。
ジャンプもスピンもできないけど、ぐるぐる滑るのが楽しくて。

いまはもう滑ることはないけど、観るのは好き。
たいていはTVの前だけど、たまにショウや試合も観にいきます。

外国の選手ばかり好きで、特にフィリップ・キャンディローロの演技には
魅せられてしまい、ずっと応援してた。
「三銃士」のステップはめちゃめちゃカッコよかったなぁ…。
一度だけ、目の前で「三銃士」を観たことがあります。惚れ惚れしました。
握手してもらっちゃったのよぅ (〃▽〃)


P1080171.jpg
大輔、おめでとぅ!

2010年 バンクーバー五輪の代表選手が決まりました。

日本男子へと目を向けるきっかけを作ってくれた、大好きな選手。
怪我から復活できるのか、すこし不安だったけど、リンクに戻ってきて
そして、全日本で優勝する姿を見せてくれた (T▽T) うれしい…。

2月、楽しんで滑りきってくれればいいな。
その結果、キラキラ輝くメダルを手に入れてくれれば、もっとhappy♪

小塚クンも期待したいな、次のエースとして d( ̄▽ ̄*)
女子は熾烈な争いでしたね。4年前の全日本を思い出しちゃった。

なにはともあれ、男女ともに楽しみなオリンピックです。



ご挨拶・・・☆
一年間、たくさんのご訪問とコメントをありがとうございました。
ミナサマのブログへはまだお邪魔するつもりですが、こちらの更新は
2009
年はこれでラストです。
どうか、よいお年をお迎えくださいませませ ( ̄▽ ̄*)ノ


nice!(115)  コメント(62) 

An anniversary -Xmas of 2009 - [fan]


P1080127.jpg
イブの夜は、Christmas Concert に出かけました。
マッキーこと槇原敬之の、ね♪

P1080153.jpg
去年のステージはTVの前が指定席だったけど、今年は確保できました。
ほかの人の曲もいくつか歌ったんだけど、日頃はまったく興味のない曲も
マッキーだと良い曲に聴こえる♪

とっても楽しかったよっ (≧▽≦)ノ☆


P1080156.jpg
こんなん、いただきました。デビュー20周年 (* ̄▽ ̄)ノノ☆
そんなに長いこと活動しているのに、私がマッキーを好きになったのは
ほんの2年前なんだよね。

ちなみに、パペマペもブームがとっくに去った3年くらい前に大好きに (笑
hyde は15年くらい愛してます。あ、誰も聞いてないですね。いいの、つぶやきたいだけ。


P1080165.jpg
中味はマッキーを模った紅白キャンドル。
これ、どーしよ…。お正月にキャンドルナイトでもしよっかな (* ̄m ̄)



P1080167.jpg
あと、この間 「萩尾望都 原画展」へ出かけました。
「11人いる!」「続・11人いる!」と、全く覚えていない「海のアリア」しか
読んだことないけど、友達に誘われて。
こちらはデビュー40周年。来場者の年齢層が高かった(笑
ミナサン、じっくり見るので、なかなか先に進まないあたりに、作品への
愛情を感じてしまいました。
特別、ファンではない私だけど 「ポーの一族」 は読みたいなぁ。



P1080137.jpg
最後に。
もう 「Merry Christmas」 は言えないけど、くまのツリーです。

去年はパペマペの10周年記念ライヴ、今年はマッキーの20周年。
2010年のChristmas のお祝いはヒ・ミ・ツ d( ̄▽ ̄*)


nice!(100)  コメント(74) 

うしとカエルにふれた日。 [fan]


前にも書いたことあるけど、私は パペマペが大好き です。
hyde と同じくらいの愛情を注いじゃってます d( ̄▽ ̄*)

で、で、で。
2009年4月26日の今日、渋谷へ会いにいっちゃいました!

タワーレコードでのイベントです。
ミニトークショーがあって、私が行ったときはすでに数十名のファンがいました。
待つこと10分、パペ登場。ち、近い…。
あ、イベントは撮影禁止なので写真はありません。
リクエストでおなじみのコントを披露してくれて、私たちは大盛り上がり♪


P1020995.jpg
【参加券】
 トークショー後のサイン会に参加できるお宝の券


P1030007.jpg
【サインとポスター
 うしくんが全身を駆使して書いたサインはpicaの名前入り

目の前にうしくんとカエルくんがいるんですよぅ。

覆面さんとおしゃべりしました。
うしくんとカエルくんをなでなでしました。
カエルくんが握手してくれました。

幸せな一日でした。

久々の更新がミーハー日記です。
あの、あの、あの…ひかないでくださいね ( ̄▽ ̄;


nice!(98)  コメント(122)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。