So-net無料ブログ作成
検索選択

キミはなにを見てるのか [tokyo]



P1120291.JPG
さて、この正体は?
これ一枚でわかったというあなた、お好きですね (。・`∀´・。)ノ

足元にはお賽銭(笑

P1120294.JPG
もうすこしお見せしましょ。
|ω・`) ちらり

P1120288.jpg
わからないという人のために、もーすこし…と、モッタイぶる ( ̄m ̄*)
ここで、わかった人がいるかも。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

そう、あの人気者だったりして。

P1120290.JPG
ガンダムでした ( ̄▽ ̄)b
西武新宿線・上井草駅南口前にど~んと立ってます。
みつけたときの感想は、ズバリ!

しょぼいっっ!

なんていうか、見事なまでに地味です。幾度「しょぼっ!」というコトバを
発したことでしょ (っω`-。)
でもね、「機動戦士ガンダム」の生みの親・富野由悠季監督の監修なの。

ちなみに上井草駅の発車チャイムはガンダムです。あと、聞いた話だと
売店のシャッターはガンダムが描かれてるとか。
生憎、このときは営業してたので確認できなかったけど。

P1120298.JPG
ちょこっと歩いたとこでガンダムシャッターを発見!
ほかにも、あるとかないとか ← 機会があれば探してみるね。

P1120301.JPG
駅から数分のところには「機動戦士ガンダム」「銀魂」をはじめ数々の
アニメを手がけるサンライズ社。

P1120296.JPG
上井草(杉並)は多くのアニメ関連会社が集まる「アニメタウン」で
そのシンボルがガンダムだそうです。


それにしてもガンダムに尋ねたい。

P1120295.JPG
キミはなにを見てるの?
伸ばしたその腕で、なにをつかもうとしてるの?

その先には電線しかなかったと思うけど。

タクシーを呼び止めたいっていう声も (* ̄艸 ̄)


nice!(59)  コメント(31) 

車掌さんのいる駅 [tokyo]


P1050068.jpg
前にも書いてるんだけど(こちら)、西武鉄道は【銀河鉄道999】電車
ひと編成だけ走ってます。


P1030005.jpg
そして 西武池袋線・大泉学園駅 の名誉駅長は、あの車掌さん♪
大泉には松本零士センセが住んでいるからでしょう。

たまに所用でこの駅を利用します。で、また行ってきた。



P1090431.jpg
ホームには車掌さんの自販機があって、

P1090407.jpg
改札の手前にはメーテルのも。ちょーっとコワイぞぅ ( ̄▽ ̄;
鉄郎のは見なかったけど、あったのかな。

本日もお約束で、名誉駅長さんに挨拶しようと伺うと…、


P1090418.jpg
い、いませんっ!

いつもこの場所で見守ってくれてるのに、なぜ?
「休憩」「公休」「欠勤」「早退」「退職」etc、いろんな熟語がぐるぐる…。
私は車掌さん好きなので軽くオロオロ (ノ; ̄◇ ̄)ノ

あれ、よく見ると、ボードらしきモノがかかってる。

P1090402.jpg
出張」でした。
2月からどこかへ出向いているみたいだけど、ざすがに駅員さんに
「車掌さんはどこへ出張ですか」とは聞けなかった(笑


おまけ写真で、駅を出ると

P1090414.jpg
【大泉ゆめーてる商店街】なるものがあるけど、別に銀河っぽくない。
この幟と999、少しも目立っていないのが惜しい…。


もうひとつ、おまけで

P1010061.jpg
ぴかちゅうジャンボ
漫画アニメ)に、ラッピングに、空飛ぶ乗りモノつながりってことで。
2005年の秋に撮ったものです。
仲良くしていただいてる とりさん と、ぴかちゅう & 飛行機ファンの方に
お見せしたくてUPしてみた。一度、乗ってみたい♪


nice!(127)  コメント(96) 

銀河鉄道999に乗っちゃった♪ [tokyo]


西武鉄道を走る【銀河鉄道999】を知ってますか。

たまに、大泉学園(練馬)に行くんです。
この日もそーなんだけど、西武池袋駅で電車を待っていると…。

目の前に現れちゃいましたっ (≧▽≦)ノ きゃー♪

DCF_0057.jpg
メーテルだっ! 途中で急行の通過待ちをしている間に撮影。ここは池袋じゃないよ。

西武鉄道と練馬区、そして練馬区名誉区民の松本零士氏の協力で実現。
ちょっと前に走ってるところを見かけたときはビックリして、ミーハーな私は
「のってみたい!」と思ってたんだよぅぅぅ☆
西武池袋線をはじめ、豊島線・秩父線・狭山線を走ってるそーです。

DCF_0056.jpg
鉄郎もいます!

DCF_0053.jpg
もちろん車掌さんもね!

ちなみに、車掌さんはいま【大泉学園駅】の名誉駅長です d( ̄▽ ̄*)

P1030005.jpg

生みの親の松本氏が大泉学園在住(公表されてます)だから、車掌さんは
ここにいるのね、きっと。

しかも!【大泉学園駅】の発車メロディはすこし前から【銀河鉄道999】だよ♪
すぐにわからなかったけど ( ̄▽ ̄;

興味のある方は西武鉄道へお尋ねください ← 手抜きブロガー σ( ̄_  ̄;
…あ、111個めの日記が999だ。ぞろ目~♪


nice!(105)  コメント(132)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蒲田的休日 [tokyo]


P1020922.jpg

ブログ☆デビュー以来、はじめて7日間も書きませんでした。
何してたかというと、この3週間で2回も風邪をひく偉業を達成 ( ̄ ^  ̄)b

元気になったので、摩亜とお出かけ。正しくは、3月に行くはずだったけど
私が風邪でドタキャンしたので、昨日になったのです。ごめんよぅ。

P1020935.jpg
【蒲南茶荘】
  摩亜が私の誕生日プレゼントを買ってくれるというので、ついにここへ。
 ご存知の方も多いと思いますが、人気ブロガー・お茶屋さんのお店です。
 評判通りで、お茶はホントにおいしいし、お茶屋さんは素敵な男性。
 老舗だからと少しばかり構えてたんだけど、開放的で気どらない雰囲気で
 すぐにリラックスでき、結構長いことお邪魔してました。

P1020932.jpg
【店内の様子】
 五月人形が飾られてました。横の鯉のぼりの碗もかわいいでしょ。
 あまり写真を撮らなかったので紹介できないけど、お茶や商品だけでなく、
 センスの良い小物も並んでいました。


P1020919.jpg
【夢緑茶】
 ずっと気になってた金平糖入り緑茶。摩亜に買ってもらっちゃった♪
 これは、まだ飲んでないけど、気に入る自信はあります。きっぱり。
 摩亜のプレゼントはこれだけじゃないですよ。同じく気になっていたあるモノが、
 どーしてもほしくなってしまい、入荷を待つことになりました。
 次回のお楽しみってことで d( ̄▽ ̄*)


P1020959.jpg
【今日のひととき】
 「茎ほじ茶・天宝」と蒲田で買ったおまんじゅうを一緒に、午後のひととき。
 茎ほうじ茶はすっきりして、香りもほどよく、飽きのこない味です。
 この、おまんじゅうも侮れず、もちもちっとおいしくて幸せな組み合わせ。
 ちなみにピンクがさくらで、茶色は黒糖あん。


文章力と表現力に欠けているので上手に紹介できないんだけど、上質のお茶と
いごこちの良い空間、そしてお茶屋さん、有意義な休日だったことは確かです。

「LUPICIA」「中村藤吉」ともうひとつ、お気に入りのお茶屋ができました。


nice!(95)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さくら日和 [tokyo]


P1020675.jpg

ぽかぽかの中、井の頭公園(吉祥寺)へさくらを見にいきました。
オンナひとりでね、ふっ…( ̄ー ̄)
それがなにか?

すっごい混んでてビックリ。初詣かと思うくらいの人・人・人だもん。
所謂「花見の名所」で「花見」ってしたことないので、ここまでの混雑とは
思いもしませんでした。わかってたら他の場所にしたのに ( ̄▽ ̄;
めげずに写真を撮ってきました。


P1020641.jpg
うっすらピンク
こちらはまだ蕾がちらりほらり。可愛いなぁ (〃▽〃)


P1020660.jpg
ボートの恋人たち?
余計なお世話だけど、ここはカップルで乗ると別れると言われてます。
このふたりの行く末は…負けるなー ヾ( ̄▽ ̄)


P1020721.jpg
ただいま渋滞中
少しでも近くでさくらを愛でようと、たくさんの人が漕いでました。
乗り場もずらーっと列で大盛況。こんな数のボートを見たのははじめて


P1020775.jpg
お約束の噴水

他の公園にもあるかもしれないけど、噴水は撮っておかないとね。
青空より曇り空の下のさくらが好き。

P1020828.jpg
お花見グッズ
園内の売店はこんなモノも売ってます。これなら思いつきで花見に来ても
問題ナシですね。


nice!(90)  コメント(114)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。